2019年10月13日

検査日でした

台風19号、皆さん大丈夫だったでしょうか。
うちは海からの風の影響があるので、台風の後は塩を流す作業で毎回グッタリです。
でも、大きな被害がないのだから幸せに思わなくちゃね。

で、もう先週になってしまったけど、月・火曜日は年1回の検査日でした。

今回の感動ポイントは採血!
一発OKで痛みも殆どなく、後処理(止血)も完璧!
アルコールじゃない消毒綿を使うことも採血前に伝えてくれて、対応も素晴らしかったです。

前回に続き、ちょっと・・・だったのはマンモ。
今回も古いほうの機械で、痛いのなんのって(涙)

技師さん「手術から何年経ってます?あ~大体でいいんですけど」
私「8年です」
技師さん「・・・」

・・・で?何でそんなこと聞いたの?

技師さん「手術した側は痛いですけど我慢してください。あっ我慢できなくなったら言ってください」

8年目なんだからもう大丈夫だろ、マンモも慣れてんだから我慢しろよって感じ。
で、むぎゅ~~~っと伸びない胸つかんで挟んで・・・歯食いしばって我慢しました。
ブレストセンターにお世話になった当初は、技師さんによってこんなにマンモって痛くないんだって思ったものだけど、最近はハズレが多くて残念。

エコーは腹部も胸部も同じ技師さんで、超~~~ご丁寧な話し方の女性でした。
エコーのグリグリのやり方も丁寧だったな。
これ以上丁寧だと、かえって気持ち悪いぞって感じでした。

CTは極めて普通で、フレンドリーな感じの技師さんでした。

ブレストセンターにお世話になって随分経つけど、大学病院色が強くなったな~と感じた頃から少しづつ雰囲気が変わってきた気がするのは私だけかなぁ・・・

検査結果は来週です。
何でもありませんように(祈)

励みになります
ぽちっ↓とお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


o_ryo_0318 at 17:31│Comments(0)術後検診 | あれこれ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新記事 クリックしてね