2019年10月14日

8年前の今日

8年前の今日、右胸を手術しました。
このくらいの時間には、まだ小さなお椀型の胸が2つ揃っていました。

当時は現実をしっかりと受け止めて、気丈に冷静に普段と変わらず坦々と過ごしていたつもりでいましたが、今思い起こすと、そうではなかったなと感じています。

8年経ったいま、おっぱいのことを思わない日は1日もなく、毎朝着替えるときには鏡に胸を映して見るし、お風呂上りには保湿クリームやオイルを塗る。
毎日、見て触っているんだから忘れることなんてありません。

大丈夫だと頭では理解していますが、いまだにうつ伏せが嫌で、右胸に触るときも恐る恐るです。
通勤電車で右隣の人の肘が当たるのが耐え難く、必要以上にガードしたり、できる限り右端のポジションをキープしたりします。

8年も経ってまだそんな風なの?ヘタレな奴だなと思っていただいて構いません。
自分としては、嫌だとか辛いとか、そういう気持ちを隠さずに共存しながら毎日を過ごしているだけで、ネガティブとは思っていません。

9年目のスタート。
適当に、自分なりに明るく、自分にとって気持ちいいこと、楽しいと思うことが実現できるように、マイペースに、そして一生懸命に毎日を過ごしていきたいです。

その先に、幸せが実感できたら、なお嬉しい(今でも十分幸せなんだろうけどね)。

励みになります
ぽちっ↓とお願いします

にほんブログ村


o_ryo_0318 at 09:13│Comments(2)あれこれ | 生活の変化

この記事へのコメント

1. Posted by うり   2019年10月15日 20:27
9年目も、応援しています。
2. Posted by Ryo   2019年10月16日 22:07
うりさん
ありがとうございます!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新記事 クリックしてね