2019年11月02日

心配です

数年前に乳がんに罹患した同じ部で働く派遣さんが、定期検査で引っ掛かり詳細検査を受けています。

・・・ショック。

しこりらしきを見つけた時から相談され、時にはアドバイスしたり、励ましたり励まされたりしている大切な友です。

今や、がんは治らない病気ではなくなってきているし、再発・転移しても共存して生きていくことだって可能になってきています。

仕事と治療の両立支援だとか、働き方改革だとか、多様性を認めるだとか、世の中の意識も変わってきていると思います。

だけど、がんに罹患した者が罹患前と同様の待遇で働くことは、まだまだ難しい側面が多いというのが実際のところです。

今の私ができること・・・両親との生活を支えている彼女が安心して、引き続き今まで通りに同じ職場で働けるように尽力すること。

どうか、良い結果でありますように。


一緒に祈ってくださる方
ぽちっ↓とお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




o_ryo_0318 at 17:15│Comments(0)あれこれ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新記事 クリックしてね