2021年04月16日

ノルバとうつ状態

久し振りの投稿です。
だいぶ良くなってきたものの、まだ休職中です。

メンタルやられたのは今回で2回目。
前回はホルモン治療開始後まもなくでした。
前回があったから今回は自らクリニックへ受診できたんだと思います。

今こうしてガッツリとメンタルをやられてみると、前回はノルバデックスの副作用だったのではないかと思えます。

何だか種類が違う感じ。あくまで私見ですが、ノルバによるうつ状態は時が経てば元に戻ると思います。←これが言いたかった。

それほど今回は辛いし、これが本物なんだという感じです。

前回は集中力の質の低下、理由もなく涙が出る、過呼吸がおもな症状でしたが、今回は映像が見れない、読書ができない、音に敏感、色を感じない、入浴や歯磨きも億劫でできなかったりしてました。

今は日常生活に支障はなくなったものの、映像も読書も2時間が難しい感じの集中力の低下っぷり。
前回は回復に役立った映画も今回はいまだ観れなくて、こんなんじゃ会社で仕事はまだ無理だよね。

気合い入れて頑張れば殆どできるけど、頑張った後でドーンと数倍落ちてしまいます。

自分でも意味が分からない。
もう本当にポンコツでアホな脳になってます。
・・・辛いし悔しいし悲しいよ。

焦らず慎重に。自分に言い聞かせてます。

励みになります
ぽちっ↓とお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

o_ryo_0318 at 15:02│Comments(4)副作用 | あれこれ

この記事へのコメント

1. Posted by カロエ   2021年04月17日 22:43
はじめまして。
何年も前から共感しながらブログを読ませていただいています、乳癌サバイバー(2012年手術)のアラフィフシングルです。久しぶりに投稿いただけて、読者として嬉しいです(^^)

Ryoさんは、今まで長い間とても頑張ってこられたと思います。
どうか焦らずに、ゆっくりゆっくり心身を休めてくださいね。

メンタルの病の回復期は波があると聞きます。ご無理されずに、これまで沢山頑張ってこられた分だけ自分をどんどん甘やかして休養されてください。
応援しています!
2. Posted by うり   2021年04月18日 19:04
ゆっくりゆっくり。

3. Posted by Ryo   2021年04月20日 14:48
カロエさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
焦らずゆっくり適当に頑張ります。
4. Posted by Ryo   2021年04月20日 14:49
うりさん
いつもありがとうございます。
ゆっくりゆっくり適当に頑張ります!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新記事 クリックしてね